志輝学園 高等部 普通科

logo

bullet エリアからサポート校を探す!


志輝学園 高等部 普通科

school

『焦らず、でも確実に』をテーマに、一人ひとりの生徒に寄り添ったメンタルサポートや、確実な通学を目指した自宅送迎サポート、卒業後の社会参加を見据えた、大学部への内部進学制度など、保護者の方の不安にとことん向き合ったサポート体制に力をいれています。もちろん、全日制のクラスもあり、ステップアップしていける環境をご用意しています!


コース

  • レギュラーコース(週5日:毎日通って充実の学校生活)
    一日5時限授業を基本とした週5日登校するコースです。 毎日登校することで、学力の向上、友達づくり、進学準備などの学校生活が充実します。高校卒業後の進路に向かって様々なことに取り組んで行きましょう!
  • ステップコース(週3日:自分のペースで登校できる)
    週3日の登校で学習を進めます。 「毎日は登校はキツいかな?」と言う人や、「自分の時間を多く持ちたい」と考える人にぴったりです。 毎日の登校を目標として、慣れるまではゆっくりやるためのスタートにも向いています。 週3日でも、レポート作成や学習はしっかりできるので安心です。
  • トライアルコース(週1~2日:まずは、出来る事から)
    週2日もしくは1日の登校を目指します。 不登校の経験があり、たくさん通うことが心配な生徒でも、まずはここから挑戦ができます。 登校することに慣れてきたら、登校日数を増やすことを目指しましょう。 また、社会人として働きながら高校卒業を目指す人にも受講可能なコースです。
  • 自宅送迎サポート(確実な通学を目指して)
    当校では、「脱不登校」出来る手厚い学校サポートを目指し、ご自宅への送迎サポートを実施しています。保護者の方のお仕事のご都合で、お子様を送迎できないケースや、自立的に通学するには不安の残る生徒でも、確実に通学できる仕組みを提供しています。詳細は、本校職員までお問い合わせください。

スクーリング

日数年間5日程度

場所通信制高校指定施設(東京・渋谷)

その他本校舎から一駅の近隣校舎にてスクーリングを実施しています。



top

bottom-box


  bullet サポート校に関する情報 bullet

bottom-box


  bullet Q&A bullet

bottom-box


  bullet 特集 bullet

bottom-box