西濃桃李高等学校

logo

bullet エリアからサポート校を探す!


西濃桃李高等学校

school

「数学はにがてだった」とか「英語はあまり勉強しなかった」そんなことがキミを悩ませてはいませんか。心配は全くありません。西濃桃李高等学校では、一人ひとり個別の学習計画を作り指導します。週5日コースと週3日コースは、1日5時限の授業を実施。楽しい高校生活を送りながら基礎から大学入試合格レベルまで学べます。ここがキミの安全基地となります。きっと、かけがえのない友達も見つかるはずです。


コース

  • 週5日制 特進コース
    大学等への進学を目指すコースです。英語・数学・国語・理科・社会の基礎学力を充実させ、大学受験に必要な受験指導を行います。高校3年生に対しては、受験大学ごとに受験指導を行い合格力を養います。当学院の中心となるコースです。
  • 週5日制 ITビジネスコース
    情報系・商業系を中心に実務的な知識や技能を身につけるコースです。希望の資格取得のための学習も行います。このコースからも、大学・短大・専門学校等への進学の夢を叶えることができます。AO入試のための支援も行います。
  • 週5日制 イラストアートコース
    美術を中心としたデッサンやクロッキーで描写力・表現力を身につけます。プロのデザイナーを教師に迎え、デッサンやデザイン、イラスト、マンガなどを通して自分の想像を形にする方法を学びます。このほかに演劇芸能コースもあり、ダンスなど表現力を養います。
  • 週3日制 進学コース
    週3日登校し大学、短大、専門学校など進学を目指すコースです。卒業に必要なレポートの作成、定期試験準備などを行います。その他の日には自分の好きなことやアルバイトなど、有意義な高校生活を送ることができます。1日は4時限の授業と1時限のフリー授業の5時限です。
  • 週1日 自由登校コース
    毎週1日決まった日に登校し、主として家庭で勉強したレポートの指導やカウンセリングを受けます。他にしたいことがある人や、アルバイトをしながら、高卒資格を取得したい人に適したコースです。個別指導で一人ひとりていねいに指導しますから、3年で卒業できます。

スクーリング

日数スクーリングは、前期と後期約5日ずつ合計約10日間行います。定期試験は別日程で実施します。定期試験に対しては準備を行いますから安心です。

場所大垣会場(スイトピアセンター)、岐阜会場(岐阜大学)そして各務原会場(各務原産業文化センター)の3会場で実施します。生徒一人ずつ計画表を作成しますので、不安はありません。

その他岐阜県で実施しますので、遠方へ行き滞在費がかかることはありません。また、日程表と場所等を詳しく書いた計画書を渡します。欠席した場合は別の日に受けるか、映像授業で補うことができます。



top

bottom-box


  bullet サポート校に関する情報 bullet

bottom-box


  bullet Q&A bullet

bottom-box


  bullet 特集 bullet

bottom-box