朝日ヶ丘高等学園(鹿島朝日高校)

logo

bullet エリアからサポート校を探す!


朝日ヶ丘高等学園(鹿島朝日高校)

school

朝日ヶ丘高等学園(鹿島朝日高校)では基本理念「自由な発想・ライフスタイルで未来を」の下、生徒が自分自身を理解し「自ら考え、自ら選択し、自ら行動する力」を育み、生徒の目標を全力で応援しています!一人一人に合わせた学習コースで進学も進級も諦める事無く、他校からの進路変更も強力にバックアップ!登校時間も自由に設定できるので安心して続ける事ができます。朝日ヶ丘でしか受けられない専門課程も各種選択可!(HP参照)色んなチャレンジ応援しています!


コース

  • 通学コース
    週2~5日登校するコースです。授業はマンツーマンで行い、大学進学や資格取得も目指せます。「リトライ学習」として、中学のときに苦手だった科目を復習することも可能。自由参加のイベントが多数あるので、楽しい高校生活を送れます。
  • 自由登校制コース(通学・在宅)
    勉強と仕事を両立させたい方や、集団生活が苦手な方に適したコースです。高校生活を楽しみながら確実に卒業できるよう、学習面・生活面をしっかりサポート。自分のペースで学習でき、高校卒業はもちろん、進学や就職も目指せる新しい学びのスタイルです。この制度を利用する事で少し遠方の生徒も在籍、登校しています。
  • 完全在宅学習コース
    外出や登校に慣れるまで時間がかかる方に適したコース。保護者の方と協力、連携して家庭でも進級、卒業課程を進めていけるようにサポートします。定期的に個人相談も実施。最終的には本人の意思や状況を大切にしながら徐々に登校できることを目標にします。
  • 専門選択コース
    大学・専門進学/パソコン・IT・web/小論文/海外留学/ビジネスマナー/アニメ/マンガ/声優/アクターズ/音楽/スポーツ/ダンス/ファッション/デザイン/ネイル/メイク/美容/エステ/ペット/製菓/スキルアップ/保育/福祉/少数・個別対応コース

スクーリング

日数年2回~3回程度

場所鹿島朝日高校本校・松山市内会場

その他時期・入学状況により異なりますのでご連絡ください。



top

bottom-box


  bullet サポート校に関する情報 bullet

bottom-box


  bullet Q&A bullet

bottom-box


  bullet 特集 bullet

bottom-box