高宮学院・高等部

logo

bullet エリアからサポート校を探す!


高宮学院・高等部

school

学校長自身が、小・中学校と不登校でした。中卒後5年間働き、定時・通信制高校を経て大検(現在の高卒認定試験)に合格し、九州大学を卒業。他にも不登校から国立東京外国語大学を卒業した先生がいますので、不登校の方の気持ちを理解した上で指導しています。例えば「集団が苦手」「友人関係が不安」「勉強が心配」「毎日の通学は難しい」「昼夜逆転」など、不登校の方に多いそれぞれの悩みを理解し、不登校の方の気持ちに寄り添ったサポートをしています。


コース

  • 高卒コース
    多様な通学スタイルを設けており、出席日数にしばられないので、遠方の方でも大丈夫です。また、たとえ出席が50分だけ、1日だけでも出席した分の単位が取れるので、不登校の方でも高卒できます。さらに高卒だけでなく、大学・短大・専門学校の指定校推薦枠もあるので、卒業後の進路が広がります。就職の推薦もできます。
  • 県立博多青松高校入試対策コース
    学年が遅れず、県立博多青松高校に編入もできます。全日制高校を退学しないと願書がもらえないので焦って退学する方がいますが、たとえ出席ゼロでも学年が遅れないやり方があるので、休・退学の前にもご相談ください。また、出願時の志願理由書が重要です。当校では受かる志願理由書・作文・面接対策を行っています。
  • 高卒認定コース
    半年で高認8科目を公的に免除合格、試験は1科目のみでOK!という、独自のカリキュラムが特長。
    最低7回の出席で高卒同等資格が取れます。特に18歳以上の方にお勧めのコースです。
    大学・専門学校への推薦もできます。大学・専門学校での奨学金の予約申込みができます。

スクーリング

日数 出席は、①~③のいずれでも高卒できます。  ①1か月に1回→毎月でなくてもかまいません。
②年5日→とびとびでも、連続して出席してもOK!  ③週1日~5日、自由に選択。
曜日は、月~金・土日から選べます。平日のみ、土のみ、日のみ、平日と土日の組み合わせもOK。 毎週、同じ曜日でなくても大丈夫!

場所福岡の高宮学院で行います。いつもの通いなれた教室で、いつもの先生がスクーリングを行います。当校の先生は、全員が高校教職免許所持者です。

その他英検・漢検などの資格取得にも力を入れており、通いなれた教室で受験できる準会場に指定されています。また、大学受験のための進研模試も受けられます。



top

bottom-box


  bullet サポート校に関する情報 bullet

bottom-box


  bullet Q&A bullet

bottom-box


  bullet 特集 bullet

bottom-box