NSA高等学院

logo

bullet エリアからサポート校を探す!


NSA高等学院

school

当学院では、フィンランドで取り入れられている教育スタイル『イエナ・プラン』も導入しています。 このスタイルは、社会の中で大人として生活していけるように、それぞれの個性に合った技術や知識を修得するための教育方針です。 今までの集団授業では養うことができなかったリーダーシップ力や個性を引き出すことができます。 コミュニケーション心理学やSST、PBL(問題解決型学習)などを取り入れた共同学習を実施しています。


コース

  • 週5日フリーコース
    まだやりたいことが見つからない人に様々な経験を積みながら、自分の道を見つけてもらうためのコースです。
    生活の中で生まれる小さな疑問を学問として捉え、答えを見つけていきます。職業体験授業なども導入しているので、普段の教室で行われる授業ではできないことも学ぶことが可能です。
  • 週5日特進コース
    志望校で確実に合格するために、受験において10年以上の実績があるNSAグループの学習塾『サイエンスアカデミー』のノウハウを提供するコースです。3年間の個別フォロー体制も万全。メンタル面のサポートも充実していて、24時間いつでも電話相談できます。
  • 週2日コース
    アルバイトや仕事と学業を両立したい人、遠方に住んでいて通学が難しい人のためのコースです。
    基礎学習が中心の個別指導で、午前は国語・英語・数学、午後は苦手科目の強化を行います。また、レポート制作の個別指導もあるので、一人でレポートを進められるか不安な人も安心して取り組めます。
  • 月2回コース
    働きながら勉強したい人や、自宅でレポート提出が可能な人のためのコースです。
    時間を自由に使うことができるので、社会人の方で高校卒業資格を目指したい人にお勧め。コミュニケーションスキルアップのためのカウンセリングやトレーニングも実施しています。

スクーリング

日数年20日程度

場所名古屋市の公共施設などをメイン会場として行います。



top

bottom-box


  bullet サポート校に関する情報 bullet

bottom-box


  bullet Q&A bullet

bottom-box


  bullet 特集 bullet

bottom-box