KTC中央高等学院

logo

bullet エリアからサポート校を探す!


KTC中央高等学院

school

「楽しく高校生活を送りたい」「自分のペースで勉強したい」と思ったことはありませんか。KTC中央高等学院は、登校のスタイル、担任の先生、豊富な体験授業、進学サポート、留学サポートなど、さまざまなことを自由にアレンジできる通信制高校サポート校。 高校卒業はもちろん、卒業後の夢を描き、進路をみつけ、新しい自分と出会える…そんな学校です。 生徒と先生、生徒同士、先輩後輩が互いに笑顔になれる場所。みんなでつくる温かな雰囲気が魅力です。


コース

  • 登校スタイル別
    ウィークデイコース(週5日)、ツーデイコース(週2日)、サタデイコース(土曜日)。自分のペースで学んで、確実に卒業するために、3つのコースを設けています。 ウィークデイコースは、全日制高校と同じように、月曜日から金曜日まで通えるのが最大の魅力。少しずつ登校日を増やしていくこともできます。
  • 進学コース
    対面授業、映像教材、個別指導、プリント教材など、あらゆる学習方法を組み合わせて受験をサポートしています。必要に応じ、中学校の学習までさかのぼり、基礎固めも行います。「モチベーションのコントロール」「人生観の育成」など、一人ひとりの受験生を丁寧に手厚くサポートしています。
  • KTC留学プログラム
    海外体験コース(1週間)、短期留学コース(2週間)、長期留学コース(22週間)。HOP・STEP・JUMPの3コースは外国語として英語を学ぶのに最高の環境であるカナダ・バンクーバーに滞在します。その他、豊富な個人留学プランを提供、サポートしています。
  • マンガ・イラストサポートスクール
    「夢を探す」ではなく本気で「夢を目指す」プログラムがスタート。その第一弾は『マンガ・イラストサポートスクール』です。高校卒業だけでなく、マンガやイラストを勉強することができる画期的システム。高校時代にプロの確かな実践教育を受けられるのが最大の魅力。
  • 個別指導コース
    いつでも安心して登校できる環境を整え、一人ひとりに合わせた学習メニューに基づいた丁寧な個別指導を行います。それらを通じて、達成の喜びを味わうこと、少しずつ自信を蓄えることなど、卒業後の進路や社会の中での自立を見据えたサポートをします。

スクーリング

日数年1回(約1週間)。提携校・屋久島おおぞら高等学校のスクーリングに参加します。

場所鹿児島県熊毛郡屋久島町(学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校)

その他日常を離れ、海や森といった大自然に包まれ、初めて出会う人たちと感動を共有しながら、成長できます。



top

bottom-box


  bullet サポート校に関する情報 bullet

bottom-box


  bullet Q&A bullet

bottom-box


  bullet 特集 bullet

bottom-box