KTCおおぞら高等学院(旧:KTC中央高等学院)

logo

bullet エリアからサポート校を探す!


KTCおおぞら高等学院(旧:KTC中央高等学院)

school

2018年4月より、KTC中央高等学院は、「KTCおおぞら高等学院」に名称を新たにしました。 将来、あなたはどんな大人になれたら幸せですか? KTCおおぞら高等学院は、高卒資格の先にあるみらいを見据えて、生徒一人ひとりが描く「なりたい大人」をめざすためのさまざまな体験や環境を用意しています。通信制高校だけではできないことや、生徒や保護者の要望を、サポート校ならではの丁寧できめ細やかな対応で実現します。


コース

  • 「なりたい」を叶えるための多彩な学科・コース
    将来の夢や目標を持って高校生活をおくりたい人、進学や高度な学習が必要な人、将来やりたいことがまだ決まっていない、これから見つけていきたい、と考えている人、それぞれの「なりたい」にあわせた学科・コースがあります。
  • みらい学科
    「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」。今は明確ではないかもしれないけれど、将来の夢や目標をもって高校生活をおくりたい人のための学科です。 子ども・福祉・プログラミング・ビジネスマナー・マンガイラスト・ネイルの5つのなりたい大人コースがあります。
  • アドバンス学科
    なりたい大人になるために、進学が必要な人やより高度な学習が必要な人のための学科です。 「進学コース」では、キャンパスでの通常授業やKTCオリジナル授業など、充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」が行えます。 ※一部キャンパスに「特進コース」もあります。
  • スタンダード学科
    将来やりたいことがまだ決まっていない、これから見つけていきたい、と考えている人のための学科です。 通学スタイルを選べます。 ①ウィークデイコース:週1~5日間登校 ②個別指導コース:週1~5日間登校(午後から登校) ③ツーデイコース:週1~2日間登校

スクーリング

日数年1回(約1週間)。提携校・屋久島おおぞら高等学校のスクーリングに参加します。

場所鹿児島県熊毛郡屋久島町(学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校)

その他日常を離れ、海や森といった大自然に包まれ、初めて出会う人たちと感動を共有しながら、成長できます。



top

bottom-box


  bullet サポート校に関する情報 bullet

bottom-box


  bullet Q&A bullet

bottom-box


  bullet 特集 bullet

bottom-box